グァバとビーツのヨーグルトゼリー

ピンク色が可愛い♪
そしてとっても美味しくてヘルシーなデザートが出来上がりました〜(^O^)v

今、沖縄で旬の果物グァバとヨーグルトで作ったゼリーです。色付けにビーツも使ってみましたヨ!

ミントを添えて、目でも楽しめる可愛らしいゼリーになりました。

材料はプレーンヨーグルト、グァバ、シークヮーサー果汁、三温糖、ビーツのすりおろし、ゼラチン、お湯。

 

 

分量はかなり適当なので、作り方だけご紹介します(^_^;)

1.ゼラチンはお湯で溶かしておきます。
2.ブレーンヨーグルトとグァバ、シークヮーサー果汁、三温糖、ビーツをミキサーで混ぜ合わせます。
3.ザルで漉してグァバの種とビーツのすりおろしたものを取り除きます。
4.お湯で溶かしたゼラチンを3に入れてよく混ぜ合わせます。
5.型に入れ、冷蔵庫で冷やして固めて出来上がり〜♪

トロピカルなグァバの香りがとっても良い感じ。
お客さまにも好評でしたヨ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA