レモンバーベナの花が咲きました!

今年のゴールデンウィークの頃に名護のアグリパークまで行って購入した「レモンバーベナ」の苗。

「レモン」という名前のつくハーブには、
レモングラスやレモンバーム、レモンユーカリ等々、たくさんありますが、
レモンバーベナは、あまり沖縄では見かけないのでおなじみじゃない方も多いかもしれません。

私は仙台にいた頃に育てていたことがあり、その爽やかな香りがとっても好きで大好きなハーブ。
ハーブティーはもちろん、紅茶とのブレンドティーもお気に入り。
レモンティーのような風味を味わえますヨ(^^)

また育てたいなぁ、、、と思っていたところ、アグリパークで発見して嬉しくなって購入したのでした。

順調に育ち、そして挿し木で増やしたりして
万が一枯れちゃっても大丈夫なように備えています。

そんな大好きなレモンバーベナのお花が咲き始めました!

とっても小さくて可愛いお花。
こんなお花が咲くんだね〜。

まだまだ残暑が厳しい沖縄。そして台風が心配な季節でもありますが、これからも大事に育てていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA