台風後の花壇の状況

台風24号の威力、、、凄かったです(>_<) これから本土を縦断すると思いますので、十分にご注意ください。 私の自宅は朝6時過ぎからやっぱり〜の停電(>_<)

できるだけ冷蔵庫を開けないようにして過しました。

スマホもパソコンもできるだけ使わないようにしよう。。。と
台風情報はラジオからゲットしようと聴いていて、ふとしたことでラジオがパタンと倒れた瞬間に故障〜。
最悪です。

14時頃からは台風の目に入ったのか?!
とっても穏やかになってきたので、開店しているコンビニはないかなぁ。。。と車を走らせてみたところ、
近くでやっているお店を発見!

さすがに携帯ラジオは売っていない。
単三電池と、電池でスマホを充電できる装置を購入してみました。
モバイルバッテリーは持ってるけれど、スマホでラジオが聴けるアプリを利用するとめっちゃバッテリーの減りが早いので、
念のため電源が確保できるように備えました。

ついでに、花壇の状況をチェックしに外に出てみると、、、
あんなに元気に育っていたバジルやマジョラム、ミントなどは全滅(>_<)
天候が穏やかなうちに、、、と倒れた枝や枯れた葉っぱなどを取り除く作業もして、
こんな感じにとってもサビしい花壇となってしまいました。

まだまだ秋の大きな台風がやってくる可能性があるので、
台風シーズンが去ったら、またハーブガーデン作りをやり直したいと思いまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA