お部屋のハーブを摘んで生春巻♪

台風25号の影響が思ったよりも早く出てきたので、水曜日のうちにハーブの鉢やプランターをお部屋に避難させておいてよかった〜(^^)

昨日のお昼過ぎには暴風警報が発令。

午後のルーシーダットンのレッスンはどうなるのかな〜?!
と思っていたら、夕方までは通常営業とのことで
「よっしゃー!」と出勤。
少ないながらもレッスンに参加してくださったお客さまに感謝です(*^^*)

夕方のカルチャースクールのレッスンは休講とさせていただき、後日振り替えレッスンをすることにしました。

台風の影響が夕方から大きくなりそう午前中のうちに買い出しにスーパーへ行くと、
ボイルしたエビのおつとめ品を発見!

ラッキー!!と購入して生春巻を作りましたよ!

丁度良いことに、避難させたハーブがお家のなかにたっぷりとあるので、
アフリカンブルーバジル、タイバジルの2種類のバジルを摘んでエビや細切りのお野菜と一緒に巻いてみました。

エビはできるだけライスペーパーから透けて見えるように巻いてあげると
見栄えが良くなって美味しそうですね〜。

バジルの香りが効いてとっても美味しい。
手作りのスイートチリソースと一緒にいただきました。

台風の影響を心配はしながらも、夜はいつもよりもゆっくりと過せました。

本日、ジスタス那覇店で予定していた11:30からのレッスンはお休みとなってしまいました。
残念(>_<)
台風の影響により、開店が11時、レッスンは午後のレッスンからスタートするそうですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA