オリーブのペースト

台風25号が接近している中、
近所に住んでいるお客さまから連絡がありました。

豚汁をたくさん作ったからおすそ分けしてくれるとのこと!

台風の中でも仕事があったので、その帰り道にそのおすそ分けをありがたく頂きました(*^^*)

具沢山でボリュームたっぷりのとっても美味しい豚汁でした。
ありがとうございまーす!!

大きなタッパーに入れてくださったので、
空のままお返しするのは、何だか申し訳ない。

、、、ということで、オリーブのペーストを瓶詰めして差しあげることにしました。

分量はかなり適当なので、利用した材料だけご紹介します(^_^;)

エキストラバージンオリーブオイル、オリーブの塩漬け、ニンニク、ピーナッツ、酢、隠し味に酒粕も入っています。
調味料としてハーブソルト、クミンパウダー、乾燥バジル、黒コショウ。

これをミキサーにかけてペースト状になれば出来上がりです。

バゲットやクラッカーに塗ってみたり、パスタソース、お肉やお魚料理のソースとして
いろいろと使えます。

喜んでいただけるといいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA