液体石けん作り講座

ハーブ&アロマの単発講座。

木曜日と日曜日に月1回開催中です。

開講日だった昨日の講座のテーマは「液体石けん作り」でした。

常連のお客さまからのリクエストで、以前にも作った液体石けん作りを再度行うことになりました。

「とっても使い心地が良い」
と気に入っていただいていて、
「もう全部使っちゃったのでまた作りたい!」

しかも、
「材料費を追加してもいいから前回の倍の量を持ち帰りたい!!」

との嬉しいリクエストをいただいたので、ご要望にお応えし前回の倍の量のお持ち帰り。(^^)


せっかく倍の量を作るし作業は短時間で終るので、材料として使うハーブティーを2種類にして2度同じ作業をしてみました。

黄色い方は、ジャーマンカモミールのハーブティー、濃い色の方はローゼルのハーブティーを材料にして作りました。
全然違う色に仕上がりましたね〜!!

このソープベースを水に溶かすと液体石けんとして利用できます。
お好みのアロマで香り付けしてもいいですね♪

ご参加いただける方が3名以上いらっしゃれば、リクエストにお応えして
こちらの教室にてハーブやアロマの実習を開催することも可能です。

ご要望があれば、お気軽にご連絡くださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA