かりゆしセンターでハーブ&アロマ講座(浦添市)

浦添市の中高齢者福祉施設「かりゆしセンター」さんより、ハーブ&アロマ講座のご依頼をいただきました♪

クリスマスに向けての何か美味しいハーブのお料理とアロマグッズを作る講座を開いて欲しいとのこと。

そこで、チキンを使ったハーブたっぷりのミートローフと、外観も素敵なロールオンボトル入りのアロマ香水を作る講座を行うことになりました。

 


日曜日の朝にもかかわらず、15名ものご参加をいただき、ありがとうございました。

ミートローフをみんなで分担しながら作り、オーブンにセットして焼いている時間を利用して香水作りです。
まずはドライハーブをロールオンタイプの小さなボトルに入れていきます。
そこにお肌に優しい植物性のオイル(キャリアオイル)を注ぐと、まるで小さなハーバリウムみたいに綺麗(*^^*)

そして、10種類のアロマの中から好きな香りを選び、それぞれにブレンドをしていただきオリジナルのアロマ香水の出来上がりです。

 


最後はお楽しみの試食タイム。

見た目も綺麗で可愛らしいミートローフ、とっても好評で
「クリスマスはこれに決まり!」
「さっそくお家で作ってみよう!!」
「オーブンに入れておけば出来上がるから簡単で良い♪」
など嬉しいお声をたくさんいただきました。

 

 

みなさん、熱心に楽しそうに講座にご参加いただき、たくさんの質問をいただいたり声をかけていただいたりでとても楽しい時間でした。

また機会があれば、ぜひ講座の機会をいただきたいなーと思っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA