大好き「仙台麩」

私が沖縄に移住した後で
「コレ、こんなに美味しかったんだ〜!」

と気付いたもの。

それがこの「仙台麩」です。

沖縄で一般的なのは車麩ですが、仙台麩は油で揚げてあるのです。

実家でも時々味噌汁の具材として入っていた記憶があるけれど、
正直、それほど美味しいとは思っていませんでした。

ところが、数年前に母から届いた荷物の中にこの仙台麩が入っていました。

パッケージには肉じゃがに仙台麩が入っている写真があったので、私もマネして作ってみたところ超美味しくて感激〜♪

数日前、母がまたまた新米と一緒に仙台麩を送ってくれました(^^)

早速、お気に入りの肉じゃがを作りました。

ちょうど肌寒くなってきたこの時期にピッタリのメニュー。
やっぱり美味しい。
油で揚げている仙台麩を入れることで、コクが出る感じでとーっても美味しいですよ〜。

身体もココロもほっこりとあたたかくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA