ハーブと小豆のアイピロウ作り講座

隔週日曜日の午前中に開催中!
ウェルカルチャースクール「暮らしに役立つハーブ&アロマ講座」。
8〜11月期の最終月となりました。

今回のテーマはアイピロウ作り。

小豆やドライハーブを入れてチクチクと手縫いで仕上げました。

電子レンジで温めなおして何度も使える自然素材のアイピロウ。

「欲しかったので作るのが楽しみ♪」
「クリスマスプレゼントにもいいかもね〜!」

など楽しくユンタクしながら、時には縫うのに夢中になりシーンと無言になりながら完成〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイピロウ作りの前に、リンゴとシナモン、そしてオートミールをたっぷりと使ったヘルシーで超簡単なケーキをオーブンにセットしておきました。

ガスオーブンの使い方に手間取り、ウェルのスタッフの方をヘルプで呼んだりしてかなりお騒がせしましたが、無事焼き上がって良かったです。

秋らしいケーキ。ラベンダー風味の豆乳も作りティータイム♪

アイピロウ、目の上に乗せるだけでなく、肩や首など凝っているところに乗せて温めるのもおススメです。
ぜひ活用していただけると嬉しいな〜(^^)

 

「暮らしに役立つハーブ&アロマ」講座は
隔週日曜日10時〜11時30分。

簡単に楽しく、生活の様々な場面で役に立つハーブやアロマの活用法を学びます。
調理室で行います。
お料理だけでなく、理科の実験みたいな感じで化粧品を作ってみたり、
時にはクラフトをしたり、最後はハーブティーやハーブの美味しいメニューを味見しながら楽しいティータイム♪

毎回お土産もあって、受講生さんたちにも大変好評です。

ハーブ&アロマという共通の話題を介して、初対面だった受講生さん同士もすぐに打ち解けて賑やかな雰囲気でとっても楽しいですヨ!
12月〜の受講生さんを大募集中でーす!!

詳しくはウェルカルチャースクールへお問い合わせくださいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA