民芸食堂の唐人そば(与那原町)

「唐人そば」の話題を何度か目にしていたので、気になっていました。

沖縄そばの原形?とやらのそばで、110年ぶりに復活させたのだとか。

与那原町、お家のすぐ近くにある「民芸食堂」で食べることができるようなので行ってみました。

 

メニューの写真で見るよりも黒々としたスープ!
お醤油ベースのようです。
麺の感じも写真とちがって平麺のツルツル麺は自家製のようでとっても食感が良かったです(^^)

これが沖縄そばの原形なのかぁ、、、と味わいましたが、
私は今の沖縄そばの方が断然好きかなぁ〜というのが感想でした(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA