香水&チキンミートローフ作り ウェルカルチャースクール

今期2回目の「暮らしに役立つハーブ&アロマ講座」

テーマはクリスマスにちなんでハーブたっぷりのチキンミートローフと、
プレゼントにも喜ばれるロールオンボトルに入れた見た目も綺麗な香水作りでした♪

チキンミートローフの生地を作り、型に入れてオーブンへ。

焼いている時間を利用して香水作り。

9種類もの精油の香りを嗅ぎながら、どれをブレンドしてみようか。。。

精油の扱い方やブレンドのコツなどを少しお伝えした後に実習しました。

何度も香りを嗅いでみたり、資料をみたりしながらそれぞれにイメージ通りの香りになったかな〜。

試食タイムでは焼きたてのミートローフにハーブティーを添えて楽しく、美味しくいただきました。

早速クリスマスのメニューにしてみようかな〜

って声も聞かれました。

是非是非、ご家族と一緒に美味しいクリスマスにしてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA