餃子の皮でパクチーチーズ巻き

パクチー(コリアンダー)がちょっとしたブームになっている感じですが、先日のハーブ講座に参加してくださった受講生さんたちの間ではあまり人気がありませんでした(^_^;)

独特の香りは、好き嫌いがハッキリと分かれますよね〜。

実習で使用して残った分を
「持ち帰ってもいいよ〜!」って言ったのですが誰も持って行ってくれなかったので(笑)
私がお持ち帰り。
私はパクチー大好きです♪

とはいえ、よくメディアで紹介されているような山盛りのパクチーをいっぺんに食べようというやり方はあまり理解ができません。

何か私流の使い方、ないかな〜と考えてやってみたのがコレです。

餃子の皮にトロけるチーズとパクチーの葉っぱを一緒に巻いて、オーブントースターで焼いてみました。
油で揚げるよりもヘルシーかな〜って♪

加熱すると、パクチーの独特な香りが少し和らぐ感じ。
チーズの香りも合わさるせいか、とっても食べやすく美味しかったですよ〜。

お酒のおつまみにもサイコー!
パクパクとあっという間にいただけちゃいました。

これはまた作りたい。簡単だからすぐに作れる。
おススメです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA