無理は禁物です。。

NAHAマラソンが終わってすぐは何でもなかったのに、2〜3週間前から膝の痛みがすごい(>_<) しかも両膝! 気になりつつもランニングは続けていたけれど、全然スピードを出せないし普段の距離も長く感じるなぁ〜 どうしたかなぁ、、、 と気になりつつも年末年始も違和感を感じながら過ごし、 スキーに行ったり朝日を見にランニングしたりとアクティブに動いていたので全然治らず(^_^;)

やっぱり原因を明らかにするために病院で診てもらったところ、どうやら特に痛い左の膝には水が溜まっているらしく、 注射をブスッと刺して抜いてもらいました(>_<)

抜いてもらったら随分と楽になったし、レントゲンは全然問題がなかったのでとりあえず良かった。

マラソンのために昨年は随分と走り、そしてマラソン後もすぐに走り始めていたので
膝が悲鳴をあげて炎症を起こしているのかな。

無理しちゃダメですね〜。
お休みをすること、加減をすることも大切。

しばらくは距離を少なくしたりお休みの日も入れながら養生したいと思います。

そして、関節の痛みケアのためのアロママッサージオイルも作ってみました。
ウインターグリーンやローズマリー、ラベンダーなどをブレンド。
さらに、以前タイで購入したクリーム。
皮膚に塗る湿布を貼った感覚みたいにジワーっとした感覚を得られるクリームも残っていたので
この2つのアイテムで毎日膝のケアをしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA