アロマ美肌ローション作り ウェルカルチャースクール

隔週日曜日に開催中のウェルカルチャースクール
「暮らしに役立つハーブ&アロマ講座」。

今回のテーマは「アロマローション」でした。

美肌に良いハーブをアルコールに漬け込んだハーブチンキを利用。
好きな香りのエッセンシャルオイルを加えて作る化粧水です♪

2種類のチンキの中から好きな方を選んでいただき、
6種類のアロマの中からご自身の肌のタイプに合いそうな、そして好きな香りを数種類選んでブレンドしていただきました。

資料を見ながら、香りを何度も確かめながらブレンド作業。

簡単に気軽に作れるので、惜しみなくたっぷりと使えるのでお肌もきっと喜ぶはず(^^)

ぜひ毎日のスキンケアにお役立てください。

お料理もしましたヨ!

レンズマメをお野菜やハーブ、スパイス等と一緒に煮込むお料理です。

クスクスと一緒にいただいてみました。

 

 

クスクスの独特の食感と風味はちょっと苦手なからもいらっしゃったかなぁ〜(^_^;)

私のお家で採れたフレッシュハーブティーも好評でしたよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA