マロウの花

つい3週間前くらいにうるま市の「うるマルシェ」で購入したマロウの苗。

早速、花壇に地植えをしてみました。

まだ、それほど背丈も伸びていないのに、もうお花を咲かせましたよ!

マロウは和名はウスベニアオイ。
アオイ科のハーブで、お花をハーブティーにします。

 

チョウマメ(バタフライピー)みたいに、とっても綺麗な青いティーになり、
その色はやはりアントシアニン色素。

レモン果汁を加えるとピンク色に変化するサプライズティーとしても有名ですね(^^)

鮮やかな紫色の綺麗なお花。
咲いてくれたのは嬉しいけれど、もっと大きくなってからたくさんのお花を咲かせて欲しいなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA