紅芋とリンゴのコンフィチュール

いただいた紅芋の利用法を色々と試しております(^^)

食感があまりよろしくないリンゴが半分、冷蔵庫に残っていたので紅芋と一緒に煮込んでコンフィチュールを作ってみました。

 

 

 

リンゴも紅芋も小さなサイコロ状に切って鍋の中へ。
三温糖、たっぷりめのレモン果汁、シナモンパウダー、水を1/2カップ位加えてコトコトと紅芋もリンゴも柔らかくなるまで煮込めば出来上がり〜。
途中、水分が足りない時は少しずつ追加でして加熱します。

色がとっても綺麗♪

レモン果汁の爽やかな酸味とシナモンの風味もいい感じ。

とっても美味しく仕上がりました(^O^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA