1輪だけのオクラレルカ

週末の時間に余裕がある日は、東浜のパークゴルフ場もランニングコース。
公園内をぐるりと1週するのですが、先日その公園内に多分コレ「オクラレルカ」のお花だよね?!って思う紫色の綺麗なお花が1輪だけ咲いているのを発見!

鮮やかな紫色がとっても綺麗ですね〜。

周りを見ても、他に植えられてはいないみたい。
この1株だけが公園の縁のところに植えられているのでした。

やんばるの方でこの時期オクラレルカがたくさん咲く地域があるようですが、
どんな花なのかな〜ってずっと思っていました。

この花が群生していたら、きっととっても綺麗なんだろうな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA