カレーリーフの花が咲きました!

数年前にハーブの受講生さんからいただいたカレーリーフの苗。

カレーリーフは、葉っぱにカレーのようなスパイシーな香りがあり、インドではカレーの香り付けに利用されています。
私もスパイシーなカレーをお家で作る時にフレッシュな葉っぱを摘んでカレーの鍋に入れて利用していますヨ(^O^)

 

そのカレーリーフ。最近可愛らしい白いお花を咲かせています。

清楚で繊細な感じのお花で、スパイシーな葉っぱからこんなお花が咲くんだなぁって意外な感じです。

ちょっと珍しい、手に入りにくい植物かもしれませんので、挿し木で増やすことにも挑戦していますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA