台北・士林夜市

台北の旅。

日記が前後しますが二日目の夜は、士林夜市という台北最大の夜市に行ってみました。

地下鉄で士林駅から少し歩いた所にあります。

前日に行った夜市に比べると衣料品や雑貨類のお店も多く、さらに日本のお祭りの屋台みたいに投げ輪などのゲームのコーナーもたくさんあってブラブラと眺めながら歩くだけでも楽しい感じ♪

 

夜ご飯は何を食べようかな〜と歩いていると、地下にフードコーナーがあるみたい。


雰囲気は、牧志公設市場の2階の食堂みたいな感じ。

広いスペースに行くつかのお店があり、沢山のテーブルと椅子が並べられてありました。
そして沢山の人!

 

 

とっても繁盛している感じのコーナーで食べてみることにしました。


台湾に来たらやっぱり食べてみたい小籠包♪
これで400円しないくらいです。
オイスターソースみたいな黒っぽいソースでいただくんですね〜。
ジュワ〜っと肉汁が出てきて美味しかった〜(^^)
もちろん、台湾ビールも頂いちゃいました♪♪

野菜をあまり食べてなかったな〜と青菜のお浸しみたいなメニューがあったので注文してみたら、
これが思っていた以上に美味かった!

2日目は、早朝から夜まで盛り沢山の日となり大満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA