アールグレイのおからケーキ

先日作ったおからをたっぷり使ったケーキが美味しかったので、再度作ってみました。

今回は紅茶の香りのするケーキにしてみよう〜♪

と生地の中にティーバッグのアールグレイティーを2袋分入れて焼いてみました。

生地はふんわりとしていい感じ。

ただ、残念なことにアールグレイの香りがほとんどしないな〜(^_^;)
こんなにたっぷり入れても香りがしないのは何故なのでしょう??

紅茶の香りが効いているクッキーやケーキが市販されているけれどどうやったらしっかりと香りが出るのかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA