オリーブの花だ!

近くのホームセンターの園芸コーナーを時々眺めては、何か私の欲しいハーブがないかなーって物色したりしています。

先日はオリーブの結構大きな鉢植えコーナーで足が止まりました。

なんと!
お花が咲いている〜!

私もお家でオリーブを育てているけれど、1度もお花を見たことがありません。

地中海沿岸地方の夏場は乾燥している気候が好きだから、なかなかお花が咲かないのかな〜と思っていたので、
とーってもびっくり&感激して思わずカメラにおさめてみました、、、ちょっとピンボケですが(^_^;)

うちのオリーブちゃんも早くお花を咲かせてくれないかな〜。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA