アフリカンブルーバジルのペースト

以前にもご紹介したかもしれませんが、、、

お家の花壇では、何故かスイートバジルはあまり上手に育ちません(>_<)

その代わりに、アフリカンブルーバジルはとーっても元気に茂ってくれます。

同じバジルのなのに、何故かなぁ、、、といつも不思議です。

アフリカンブルーバジルはスイートバジルよりも少しスパイシーな感じの強い香りがあり、葉っぱの裏側は紫がかっているので、
バジルペーストにできるかなぁ、、、と思いながら作ってみたら
スイートバジルと同じように美味しく、色も綺麗に出来上がったので、その後何度も作っていますよ〜♪

先日のハーブスクールの初日にも作って受講生さん達に試食していただきました。

売ってる物よりも断然美味しい!!
と大好評でした(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA