ゴーヤーのピクルス

ゴーヤーの季節到来です。

ファーマーズマーケットで特大のゴーヤー2本入りがなんと120円!
安いっ!!
、、と購入。

新鮮なうちに使い切らなければ!!

ピクルスを作ってみよう〜♪

 

ゴーヤーと、冷蔵庫にあったニンジンも食べやすいサイズにスライス。

ピクルス液は
リンゴ酢  1カップ
水     1/2カップ
三温糖   大さじ3~4
ショウガ、カルダモン、フェンネルシード、クローブなどのスパイスも鍋に入れて加熱しながら香りを出します。

ウッチンのパウダーも少し入れてほんのり黄色いピクルスにします。

ゴーヤー&ニンジンを入れた瓶にピクルス液を注ぎ入れて1晩置けば出来上がり〜。

もうちょっと黄色くしても良かったかな。
甘すぎず、酸っぱすぎずちょうど良い感じにできました〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA