ハーブ講座 寄せ植え実習

ハーブインストラクター養成講座。

寄せ植え実習を屋外で行いました。

曇りのお天気で涼しい日だったので、良かった〜(^^)
梅雨なので、雨でも困るし晴れすぎたら暑くて困るしベストな天候だったので、快適に作業ができましたヨ!

準備したハーブの苗の中から3種類を選んでいただき、プランターに植えました。

さらに、挿し木の実習も。
花壇から挿し木をしてみたいハーブを選んでいただき、適度な長さに茎を切り水上げした後に小さなポットに植えました。
1~2週間くらいで根づけばいいですね〜。

ハーブスクールまぁる

おやつは、ローゼルとローズヒップのコーディアルを炭酸で割ったドリンクとハーブの白玉団子。
黒糖ジンジャーシロップをかけて試食しました。

夏のおやつにピッタリ。
好評でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA