イランイラン 香りが薄いな〜

今年もイランイランのお花が次々と咲いています。

昨年だったか、一昨年だったか南風原のファーマーズマーケットで購入したイランイランの鉢植えです。

ちょっと高価だったので購入しようか少し迷ったりしたけれど、

「あの濃厚な香りを実際のお花から嗅いでみたい!」

という思いから思い切って購入したのだけれど、、、

お花の香りをクンクンと確かめてみても、、、
うっすらと甘い香りがする程度でちょっと期待はずれ(>_<)

あるお客さまもイランイランを育てているので、この話をしてみると
鉢植えの本数がたくさんあって、たくさんお花が咲かないとなかなか香りは感じにくいのだとか。。

う〜む。。。そうなのかぁ〜。。。

でもこのリボンのようにクルンとした花びらもとっても可愛いので、見るだけでも癒されますね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA