また膀胱炎(泣)

愛猫のひびちゃん。
土曜日の夕方からどうも様子がおかしい。

何度もトイレに行っては用を足す仕草。
でも出ていないのか、スッキリしないのか再びトイレへ、、、の繰り返し。

昨日の月曜日になっても様子が変わらないので、またまた病院へ。
1ヶ月前にも同じような症状で病院のお世話になったばかりでした(>_<)

獣医さんによると、この湿気の多い時期に特に女の子は細菌性の膀胱炎にかかりやすいのだとか。

更に、ひびちゃんは10歳半を過ぎたので、もう立派なおばさん、いやおばあちゃんに近づいているのかもしれません。
年齢を重ねるにつれて免疫力も当然落ち、病気になりやすくなるのは仕方のないことかもしれません。

注射をして、飲み薬をもらって、膀胱を整えるちょっと高価なご飯も処方してもらいました。

老猫を飼っている皆さんも、この湿度、そしてこれから気温が上がる夏場のニャンコちゃんのケアにお互いに注意しましょうね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA