アーモンドミルクで担々麺風

ラジオでアーモンドミルクで作る担々麺のレシピを紹介していたのがとっても気になっておりました。

そのラジオではアーモンドミルクと豆板醤を利用していたと記憶していたけれど、豆板醤がなかったのでキムチでもいいかな??
、、、とありあわせの調味料と具材で作ってみました。

無糖のアーモンドミルクに鶏がらスープの顆粒とキムチで味付け。
麺は1回分だけ残っていたそうめん。

赤ピーマンとしめじ、残り物の鶏胸肉のおかずも使っちゃえ!

ごま油で風味づけして、花壇から摘んできたイーチョーバーとタイバジルをトッピング。
すりゴマもたっぷりとのせてみました。

濃厚で美味しい〜♪
トッピングしたイーチョーバーとタイバジルがとっても合います。

豆乳で作ってみても美味しいかも。

満足簡単ランチでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA