仙人(修行僧)の自己整体法・ルーシーダットン

タイ古式マッサージをタイで習ったことがある方なら、1度は目にしたことがあるかもしれないこの像のお方。
ジバカ・クーマーラバッチャっという人で、タイ古式マッサージの祖といわれいます。

ブッダの主治医だったともいわれるこの方は、ルーシーダットンも系統立てたといわれているんですよ〜。

、、、ということは、もしかしたら???
ブッダもルーシーダットンのような自己整体法を行なっていたのかも??
なんて想像を膨らみますね〜(^^)

この像は、私がタイ古式マッサージを習得しにタイへ行った時、そのスクールにあったものを撮影させたいただきました。
毎朝、お勉強する前にみんなでこの像に向かってオンナモを唱えたりしていましたよ!
受講生にはカンニングペーパーのようなものを配布されて、それを見ながら真似するように唱えていたのを覚えています(^_^;)

そんな古い歴史のあるタイの仙人たちによる自己整体法、ルーシーダットンに出会えてとても良かったな〜って実感しています。
レッスンに参加してくださる方々からも、
「じわ〜っと内側から効いている感じがする」
「無理しないでいいので続けやすい」
「肩がとっても楽になった」
などなど色々な嬉しい感想をいただいています。

ルーシーダットンを習慣にしてセルフケアに役立ててみませんか!

体験レッスンも大歓迎です。
お申し込みはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA