遅咲きの月桃

今年からお花が咲くようになったお家の花壇の月桃。
もうすっかり花が落ちて実がついている房もあれば、全然実が付いていないものあったりします。
綺麗に実がついたらアレンジメントに使おうと思っていたのですが、お家の月桃の実を使うことは今年はちょっと難しいかな??

 

 

先日の豪雨の翌日にふと月桃に目をやると、もう花の時期は終わっただろうと思っていたのにまた新しい花が付いていました!
しかも、門のシーサーの脇に咲いていていい感じ(^^)

沖縄っぽくていいね〜と自己満足して写真に納めてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA