八重山そば♪

日曜日に那覇へ勉強のために通うのも来週までとなりました。

課題がいっぱい、覚えることもいっぱいで、頭も心もいっぱいいっぱい。
とりあえず、ここまでよく頑張っている(^_^;)

昨日のお昼休みは、むつみ橋通りの八重山そばのお店に入ってみました。

カウンターに座って注文をすると
私の顔つきから、本土出身と思ったのか?それでも、喋りはうちなーっぽい?

お店のお母さんから

「沖縄の人?!」って声をかけられました。

「ないちャーだけど18年こっちに住んでますよー」
って言うと、
「どうりで、イントネーションは沖縄っぽいね〜」って言われちゃいました。

近くのテーブルに座っていたご夫婦?もお母さんの知り合いなのか、一緒にユンタクしながらの楽しい息抜きタイムになりました(^^)

カウンターに置いてあったハブ酒&泡波のボトルはインパクトがありましたね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA