カレーリーフの実

梅雨が明けて、毎朝の花壇の水やりだけで汗だくです(^_^;)

ちょっと前に可愛らしい白い花を見せてくれたカレーリーフですが、
最近は実が付いて先っぽの方がほんのりピンク色っぽく色付いてきています。

鉢植えのカレーリーフと、何故かコンクリートの割れ目から生えてきたカレーリーフがあるのですが、
実をつけているのは鉢植えの方。

コンクリートからの方は、まだ花も実もつけません。
幹が結構立派になってきてしまったので、今後、さらに大きくなってしまうと困るなぁ〜
なんて思いながら、ちょいちょい先端を切っては挿し木に挑戦しているので、お花が咲かないのかもしれません。

引っこ抜くことができないほど強く根が張ってしまっているし、
幹を切ってしまうのも何だか勿体無いし、、、
どうしようかな〜と、、、1年間以上悩みながらも育てているのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA