ラベンダー入り♪手練り石けん

石けん素地を利用したハーブ石鹸作りは気軽に行えるのが魅力ですね〜。

無添加の粉状の石けん素地にハーブのパウダーやハーブティーを混ぜて、
粘土遊びのようにコネコネ。

あとは好きな形に整えて乾燥させれば出来上がりです。

スパイス屋さんからネットで取り寄せたラベンダーパウダーがまだたくさん残っているので、
ラベンダーティーと一緒に入れて作りましたよ〜。

とっても細かいパウダーなので、素地ともよく馴染んでいい感じ。

毎回、ニャンコ型の石けんを作りたくなっちゃいます(^^)

星やハートも型に入れなくても結構上手に作れてるでしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA