コリアンダーの苗を安くゲットしました!

この蒸し暑さは、ハーブ達にとってもきっと過酷な環境だろうなぁと思います。

毎朝、花壇や鉢の土の表面はカラカラに乾いているので、なるべく早い時間にたっぷりと水をあげます。

数年間、鉢植えで大事に育てていたラベンダーが、最近枯れてしまいました(>_<)
沖縄ではあまり見かけない品種だったので、挿し木で増やしながら育てていたのですが、
その挿し木の予備の苗も枯れてしまっていたので、超がっかりしています。。。

この時期はホームセンターなどで販売されている苗の種類も少し減るような気がしますが、先日たまたま立ち寄った糸満ファーマーズマーケットの苗コーナーでコリアンダー(パクチー)の苗を発見!

しかも1ポット50円!!
激安です。

過酷な暑さの中、うまく育つかなぁとちょっと心配ですが2つ購入してみました。

台風の時期なので地植えにはせず、いつでも避難できるように鉢植えにしてみましたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA