アロマレッスン


ハーブインストラクター養成講座。

台風9号の影響か、早朝に凄い雨が降ったりしていたので大丈夫かな〜と心配していましたが無事皆さん出席できて開講することができました。

ハーブインストラクター養成講座のカリキュラムにはアロマセラピーの基礎を学ぶレッスンもあります。


アロマセラピーが人の心や身体に作用するメカニズムや精油の使い方や注意点などをテキストをみながら、香りを確かめながら学びました。

そして、芳香スプレーを作る実習も行いました。

好きな香りを選んでブレンドする作業はとっても楽しいですよね〜。

 

 

最後は、トウガンとハーブティーで作る意外なおやつを試食しました。

こちらもとっても好評で、
「お家ですぐ作ってみます!!」
という声をたくさんいただきましたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA