ハーブインストラクター養成講座 ポプリレッスン

ハーブインストラクター養成講座。
4月からスタートし中盤に差し掛かり、メンバーさんたちはだいぶ打ち解けてお話が盛り上がったり、スクール後にランチに出かけたりと楽しそうです(^^)

先日のテーマはポプリ作り。

たくさんの種類のドライハーブやスパイスからお好きなものを数種類選んでブレンド。
さらに保留剤に精油を染み込ませて混ぜると、うっとりするような良い香りのポプリが出来上がります。

フローラルな香りが好きな方、スッキリ系が好みの方など香りの好みは人それぞれです。

みなさん、ご自分の大好きな香りに近づけるために何度も香りを確かめながらブレンドしていましたよ!

ポプリ作りの実習の後は、ネパール風の餃子「モモ」を作り試食しました。

お肉にフレッシュハーブやガラムマサラを練りこんで、蒸して作る簡単餃子。

普通の餃子とは形も風味もちょっと異なり新鮮だったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA