クールミントのチンキ

無臭、透明の蒸留酒にハーブを漬け込んだチンキを化粧水やボディースプレー、虫除けスプレーなどに活用しています。

花壇にたくさん育ったハーブの保存&活用法のひとつです(^^)

台風シーズン到来。
もし台風の被害に遭ってしまうと、花壇のハーブたちは可哀想な状況になってしまいます。

その前に収穫、保存して活用しなきゃ!

ということで、今回はクールミントをホワイトリカーに漬けてチンキを仕込みましたヨ!

 

スーっとした香りのするチンキになるので、夏場のボディーケアにいい感じ。

ミントがお庭で繁殖しすぎて〜!
なんて時は、チンキもを作るのもオススメですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA