ハーブビネガー講座 浦添市かりゆしセンター

浦添市「かりゆしセンター」さんからご依頼をいただき60歳以上の方を対象にした「ハーブビネガー作りと活用法」の講座を開催しました。

これまで何度か呼んでいただいているので、
「以前も先生の講座を受講しましたよ〜!」
って声をかけてくださる方もいらっしゃって嬉しかったです(^^)


私の自宅で採れたフラッシュハーブの他、島とうがらしやニンニク、スパイスシードなどを用意して
お好みのものをボトルに入れ、ビネガーを注いで出来上がり♪

とっても綺麗なハーブビネガーが完成です。

 

 


その後は、ハーブビネガーを活用した簡単なお料理実習。

2品を作り、パンを添えてハーブティーと一緒に試食しました。

「美味しい〜!」
とみんな笑顔に。

「忘れないうちに、早速今夜はこのメニューにしてみようかな」
なんて声も。

お楽しみいただいて良かったです。

今度の日曜日にも同講座を開催します。
またたくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA