今年もひとり尚巴志ハーフマラソン

NAHAマラソン完走に向けて、
そろそろ20キロランをやらないとなぁ、、、と思いつつなかなかチャンスがなかったのですが、
昨日は一日フリーだったので決行しました!

台風18号が少しずつ近づいている沖縄。
そのせいか、気温も湿度も高くて真夏のような暑さ。

 

7時過ぎに与那原を出発して海沿いの道から馬天、そして心臓破りの新里ビラーヘ、、、

何度登っても長くてキツイ坂道です。

一度コンビニに立ち寄り水分補給をした後、つきしろ辺りから何だか調子よく楽しくなってきました。

そして私が大好きなニライカナイ橋からの絶景。
朝日が中城湾、そして久高島を照らして神々しく感じられて超気持ちいい〜♪

安座間ビーチも超えてだんだんと海の見えない単調な道が続く頃になると
どんどん脚が重たく、疲労が溜まってきました。

何度か自販機やお店などで飲み物を買って補給しながら、やっとのことで尚巴志ハーフマラソンのゴール地点であるシュガーホールまでたどり着きました。

いつもならば、ここから与那原の自宅までも気合を入れて走ることができたのに、今年は歩いたり、また奮起して走ったりと繰り返しながらスタート地点にやっと到着

距離はおそらく23~4キロくらいでしょうか。10時半を過ぎておりました。。(>_<)

10時前には到着している予定が、、、
全然ダメダメで、凹みました。

ここ数週間、色々とあってかなり気持ちが沈んだり、そのせいで少し体重も落ちたりして
気持ち的にも体力的にもパワー不足だったのかも知れません。

今年はいつもより強い想いを持って完走したい!!
という気持ちが湧き上がってきました。

本番まであと2か月くらいしかないけれど、パワーアップできるように頑張るぞー!
再度20キロランもやりたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA