バナナのチャツネ

これまで色々なジャムやチャツネを作ってみたけれど、バナナはちょっとねぇ、、、と思っていたのだけれど、

先日、雑誌だったか何かのレシピ本だったか?
「バナナのチャツネ」という文字が目に入りました。

バナナでチャツネを作る人もいるんだなぁ、、、と頭の片隅にインプット。

いつかおつとめ品のバナナが手に入ったら作ってみよう〜と思っていたら、

とあるスーパーで4本のバナナの房が102円からの半額で51円!
やったね!

2本のバナナを使い検索したレシピに自分なりのアレンジを加えて作ってみましたよ!

バナナの他に冷蔵庫に残っていた南城市産のライム半分(皮ごとみじん切り)、レーズン、三温糖、シークヮーサーの濃縮果汁、風味付けにシナモンパウダーとカルダモンパウダーを入れ、木ベラでバナナを潰しながらしばらく加熱。
ジャム状になったら出来上がり〜。

早速、できたてのアツアツを少しなめてみました。

思った以上に美味しい♪
シナモン&カルダモン、バナナとの相性がいい感じでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA