タイエキスポ沖縄2019

午前中の仕事を終えたその足で久茂地に向かいました。

そう、楽しみにしていた「タイエキスポ沖縄2019」に行ってきました。

今の状況で行こうかどうか少し迷ったのですが、
滅多にない機会でもあるし、出かける前に
「行ってくるね!」って手を合わせて報告をしました。

県庁前まで歩いて5分くらいのところにとっても安いコインパークを見つけたのでそこに止めていざ会場へ。

13時頃。
すでにタイの屋台が並ぶ通り沿いを歩いているような美味しそうな香りがしてきました。

どこもいっぱい。
「最後尾はここ」みたいなプラカードを持っている係の人もいるくらい。


とりあえず、どんなお店があるのかな〜、、、と会場をひとまわり。

タイの衣料品や雑貨を販売するブースの他、カーピング体験のブースやタイ式マッサージ、フルーツジュースを売るブース、そしてタイのビール「chang beer」のブースなど様々。

定価の半額で可愛いタンクトップを1枚ゲットしましたよ!

傘の餌付け体験ブースでは、ちょうどお昼休み中のようで、
「タイ人なので、何時に戻るかわかりません。ごめんね〜」っていう表示にウケました(笑)

ウチナーンチュよりも時間がゆったりと流れているのでしょうね〜。

行列の最後尾に並ぶ元気はなかったので、すぐに購入できた「カオマンガイ」をランチにしました。

付け合わせのソースがとっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

一番の目的は
大好きなきいやま商店のライブ♪♪

15時からでしたが、いい場所をキープしようと1時間ほど前から2列目の椅子を確保。
待っている間のステージも結構面白かったです。

ユニセックスなタイのアーティストは、独特の雰囲気とダンスで思わず見入っちゃいましたね〜。

そしてきいやま商店のライブは安定の楽しさと盛り上がりであっという間の30分でした。

「じんがねーらん」の曲の前に、おばあちゃんがメンバー三人に千円札をあげている
光景が面白かったです。

元気をもらえたので、行ってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA