こぼれ種から育っています タイバジル

先月だったか8月末頃だったか、、、

コリアンダーの苗を見つけて鉢植えにしてみましたが、あっという間に萎れて無くなってしまいました(>_<)

その鉢をそのまま放置しておいたところ、最近、何か芽が出てきてすくすくと育っていることに気づきました。
雑草かなぁと思いながらもよく見ると、タイバジルでした。
すぐそばにタイバジルのプランターがあり、よく花を咲かせているのできっと、こぼれ種から発芽して成長してくれたのだと思います♪

背丈5cmくらいまで成長したタイバジルの根元から、さらにちっちゃな芽がいくつか発芽していたので、
このまま放置しておくよりも芽を植え替えてあげたほうがきちんと育つかも??

と割り箸を使って根元からそーっと土ごとすくいとり、小さなポットに植え替えてみましたヨ!

朝晩はだんだんと涼しくなってきているので、植物たちも元気に成長しやすい時期かもしれません。

大きくなってね〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA