緑の講演会 那覇市緑化センター

 

那覇市緑化センターでは、毎月1度「緑の講演会」と題して様々な緑(植物)に関わる講座を開催しているそうです。
今月の講演会の講師としてお招きいただき、
ハーブビネガー作りの講座を開催しました。

毎週緑化センターでルーシーダットンのレッスンを受講してくださっているお客さまも参加してくださり嬉しかったです(^^)

私の庭で収穫したフレッシュハーブのほか、スパイスなども用意しました。

持ってきたハーブやスパイスについて、一つ一つご説明をした後、
お好きなものをボトルにイン!
りんご酢を注いで完成です。

「置いておくだけでも綺麗で素敵!」
「プレゼントにもいいかも」

など皆さんに喜んでいただけました。

ハーブビネガーを利用した簡単なお料理も作り、試食していただき好評でしたよ〜。


最後に、それぞれの作品を手にみんなで笑顔で記念撮影♪

悪天候の中、ご参加してくださった皆さん
ありがとうございました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA