ハーブ&スパイスクラフト講座

 

ウェルカルチャースクール「暮らしに役立つハーブ&アロマ」講座。
8~11月期の最終回でした。

今回のテーマはハーブ&スパイスクラフト。

涼しくなってくると、こんな可愛らしいクラフトをしながらゆったりとした時間を過ごすのも楽しいものです♪

ドライハーブやスパイス、道端で拾った木の実や植物を乾燥させた素材などたくさん用意しました。


仕切りのあるボックスの中にお好きな素材を貼り付けて壁掛け飾りを作りました。

「スパイスを料理だけじゃなくこんな風に使うのも楽しいね〜」
「無心になれていい時間だね」

そんなお喋りを最初のうちはしながら作業をしていましたが、
だんだんとみんな集中してきて、シーンと静まり変えるほどみんな真剣に作っていました。

それぞれにとっても可愛い作品が完成〜!

クラフトの後は、タイの定番料理、トムヤムクンスープとハーブたっぷりの生春巻を作り試食しました。

エビから出汁が出て、レモングラスやバイマックルーなどのハーブの香りもよく
とっても美味しいスープになったので、こちらも好評でしたよ(*^^*)

 

 

 

12月からも隔週日曜日の午前中に開催予定です。
まだまだ受講生を大募集中!

詳しくはウェルカルチャースクールまで
お気軽お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA