カボチャの寒天

冷蔵庫に残っていた1/4サイズのカボチャを利用してひんやりおやつを作ってみました。

皮と種を取ったカボチャは小さく切って電子レンジでチーン!
そして潰します。

寒天の粉末を水にといて三温糖も入れて沸騰させたところに潰したカボチャ、シナモンパウダー、ココナッツミルクパウダーを入れてよく混ぜます。

ざるで濾して滑らかにしたら、型に入れて冷やして固めて出来上がり〜。

分量を計ることなく、かなり大雑把、適当な分量で作ったけれど、
甘さ控えめで美味しく仕上がりました♪

ミントを添えると、口の中に入れた時に爽やかな香りが広がりいい感じでしたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA