ドライハーブのクリスマスリース

12月に入り、どこもクリスマスムードでいっぱいですね〜。

ハーブスクールでも今月はクリスマスリース作りを予定しています♪

もちろんハーブやスパイスを素材としたリースです。

夏の終わり頃から、インターネットで素材を注文したり、道端で摘んだ月桃などを自分で乾燥させたり松ぼっくりを拾ったり
せっせと材料を集めてきました。

そして見本の作品を作ってみましたよ!

ドライハーブ中心の素材で色合いが少し地味なので、リース台は白っぽいものをチョイスしました。
市販品のような鮮やかさはあまりないかもしれませんが、
素朴な味わいが結構好きです♪

受講生さんたちが、どんなアレンジをして素敵なリースを作ってくれるか、
今から楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA