仙台でインドカレー

昨日仙台から沖縄に戻ってきました。
沖縄の暖かさにビックリです。
仙台は厚手のコートを着ないと外を歩けないほどの寒さだったのに、沖縄では帰りのバスの中はクーラーが入っていましたよ〜。
全然気候が違うなぁと改めてビックリでした。

仙台初売りの日、ランチにどこかで美味しいメニューをいただきたいな〜と思いながらブラブラ歩いていると
一番町のアーケード街近くの地下にインドカレー屋さんがあるのを看板で見つけました。

TAJ-2という名前のお店のようです。

初売りの時はどこもお客さんでいっぱいですが、おひとり様はカウンター席が運よく空いていてすぐに座ることができました(^^)

ガーリックナンの2種類のカレーが選べるセットをチキンカレーとダルカレーで注文してみました。

ガーリックの香りが聞いている大きなナン。
お変わり自由とのことだけど、1枚でも十分すぎるほど。
しかもターメリックライスも小さな器に入っていました。

辛口でお願いしたけれど、思ったほど辛くなくテーブルに置いてあったチリパウダーをさらに追加で振りかけていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA