シルクパウダー入りフェイスパウダー

お客様からシルクパウダーをいただきました。

何だか高価そうなものをいただいてしまって恐縮です。。

とっても粒子の細かい白いパウダーです。
少し調べてみると、
抗酸化作用で肌の老化を抑えたり、紫外線からお肌を保護したり、保湿効果もあるとか。

紫外線からの保護などにも上等って教えてもらったので、普段手作りしているフェイスパウダーにシルクパウダーも加えて作ってみましたよ!

赤色と黄色の酸化鉄、シルクパウダー、さらに紫外線予防効果の期待できる酸化亜鉛、二酸化チタン、そしてコーンスターチを乳鉢に入れて乳棒でよーくすり混ぜれば出来上がり。

添加物フリーのサラサラしたフェイスパウダー。
私はBBクリーム(市販品)の上からこのパウダーをパフパフとお顔に塗ってベースメイクとしていますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA