ご飯の代わりにお豆腐でガパオ飯風

久しぶりにガパオライスを作ろう〜!

レシピ本には「ひき肉」と表示されていますが、
スーパーで売っているミンチ肉よりは、自分で包丁で小さく切ってミンチにした感じの粗ミンチの方が食べ応えがあって美味しいな〜って思っています。

今回は鶏もも肉で作ってみましたよ!

オイスターソース、ナンプラー、三温糖で味付け。

バジルの葉っぱを最後に加えて炒めあげれば出来上がりです。

 

ご飯の代わりに、残っていた島豆腐を温めてその上にぶっかけてみました。
朝昼と卵を食べたので、夜はいいかな〜、、、と目玉焼きのトッピングは省略(^_^;)

ご飯と変わらぬ満足感で美味しかったですよ!

糖質を気にしている方にはいいかもしれませんね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA