ハーブビネガー&ハーブオイル作りレッスン

ハーブビネガー材料ハーブビネガー&ハーブオイル4月からスタートしたハーブインストラクター養成講座。
7回目のレッスンは、「ハーブビネガー&ハーブオイル」でした。

ハーブを保存&活用という点からもとってもおススメのハーブオイル&ビネガー。
キッチンに並べてあるだけでも何だかウキウキワクワク。
目で楽しめて、使って楽しめて、香りと風味も楽しめる利用法です。

フレッシュハーブやドライハーブ、スパイス類を用意して、それぞれにお好きなものを選んでいただきワインビネがーとEXオリーブオイルに漬け込みました。

ビネガーはローゼルとローズヒップを漬けたビネガードリンクの原液としても使えるレシピが人気でした。
ワインビネがーを保存瓶に注ぐと、すぐにローゼルの深紅色がどんどんと染み出ていましたよ〜。

ハーブビネガー&オイルレシピ漬け込んだはいいけれど、使い方がわからないよ〜!!

なんてことにならないように、ハーブビネガー&オイルを利用した簡単料理も作り、試食しました。

「おしゃれ!」
「おもてなし料理にも良さそう!」

などなど、好評でした(^^)

ぜひ、ご自身で漬け込んだビネガー&オイルもいろいろとお料理に活用していただけると嬉しいでーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA