手作りツナ入り♪バジルの冷やしそば

バジルそば沖縄はまだまだ続く暑ーい夏!

あまり食欲がわかない時には、冷たい麺類をツルツル〜っと食べたいところだけれど、乾麺は茹でないといけないからこれまた暑いよね〜(>_<) ということで、茹でてある沖縄そばを利用してカンタンに作るパスタ風のバジルそば。 ゆで麺には、油ががっつりとコーティングされているので、ささっとお湯をかけて油を落とします。 その麺にトマトやアボカドなどの好みの野菜、小さく切ったバジルの葉っぱそしてツナを入れたらさっぱりとした風味のドレッシングやソースをかけて混ぜ合わせればできあがり〜。 ハーブたっぷり手作りツナバジル意外でも、パセリやミント、オレガノなど手に入るフレッシュハーブでも爽やかな風味を楽しめます。

今回、ソーズはワインビネがー、醤油、シークヮーサー果汁、オリーブオイル等を混ぜ合わせて作ってみました。
ハーブをたっぷり使った手作りツナも混ぜ合わせてみました。

沖縄そばがモチモチしているので、ボリューム感、満足感があっていいですよ〜♪
ハーブ教室の受講生さんたちにも好評でした。

もちろん、パスタでも、そうめんと合わせても美味しいはずですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA